yosimoti.com

ゲームのレビューとかガジェット関係をやっています

PS5は急いで買う必要があるのか?PS4でもまだ大丈夫なのか?

playstaion5(プレステ5)                              

f:id:yosimoti:20211206213611j:plain      

   

f:id:yosimoti:20211206213912p:plain

どうも、もやしことyosimotiデス。

 

みんさんはps5ってもってマス?

 

自分は抽選に全く当たらないので一人寂しくPS4MHWをしていマス。

 

そこで僕思いました。PS5ってそんなすぐにいるかな~って

 

PS5のパンフレットを見ている人はわかると思うんですけど、

 

PS5で、発売されるソフトって大体はPS4でも発売されているんですよ。

 

例えばバイオハザードヴィレッジはps4番とps5番が

 

同時に発売されました。

 

そして、これからもグランツーリスモ7などのBIGタイトルが

 

どんどんps4版でも発売される予定です。

 

そう考えるとまだps4でも、いいのではないでしょうか。

 

(ps5への嫉妬)

 

またps4とps5は値段の面でも有利と言えます。

 

f:id:yosimoti:20211206231514p:plain

現在発売されているps5は、通常版で、54978円、

 

デジタルエディション版でも、43978円します。

 

それに比べps4のスタンダードモデルは、32978円です。

 

一番安いデジタルエディション版でも、ps4より1万円ほど値段が高いです。

 

またps5の特徴としてSSDがあげられるのですが、

 

ps4にもSSDを搭載することはでき、最近はSSDの値段も下がってきている

 

ので、当分はps4に安いSSDを搭載するだけで十分だと思います。

 

SSDだと脳無しおじさんのキングストンSSDがお勧めです。

 

Amazonでしょっちゅうセールになっていますので気になった人は、

 

ぜひチェックしてみてください

 

(アフィじゃないよ)

 

f:id:yosimoti:20211206232951j:plain

 

それにFPSなどを気にする人が良くいますが、

 

そもそもそこまでがちでやる人は、

 

ゲーミングPCでやると思いますし、

 

FPSは60を超えてくるとそこまで差を感じることが、ありません。

 

以下の点から僕はps5をまだ買わなくていいと思いました。

 

ちなみにここまでさんざん言ってきましたが、

 

僕はps5が欲しいです

 

結局僕の戯言なのでした。